現在地:HOMEスタッフ厳選!とっておき物件/2011年7月

スタッフ厳選!とっておき物件 / 2011年7月

スタッフ厳選!とっておき物件

夏が嫌いです

こんにちは、経理のY子です。

最近、ほんとに暑いですね。すでに夏バテ気味です。
私は夏が大嫌いです。
毎年毎年夏なんてない国に生まれたかったと心から思います。
家の中に引き篭もって一歩も外に出たくないくらいです。

とにかく暑い。
汗をかいてべとべとする、汗臭い。
それに日焼け。
私は、黒くならないで赤くなります。ひりひりしてやけどみたいになります。

夏を越すと秋にはシミがちらほら・・・。あと庭の草引きも大変です。
夕方、日が落ちて少し涼しくなってからやりますが、ちょっと忙しくてさぼったら、ここぞとばかりに成長します。

花なんて優雅に咲かせてたら頭にきます。
問答無用で引っこ抜いてやります。

その時、蚊にいっぱい刺されます。
これもむかつきます。
耳元で「ブーン」とか聞こえてきたら耳元をしばきます。
自分でやっといて痛いです。
ほぼ100%10秒後にはまた耳元で「ブーン」って言います。イライラします。

きわめつけは蜂です!!!
我が家は毎年足長蜂に巣を作られます。換気口や軒下、さしかけにも作ります。
しょっちゅう家のまわりを見上げながら作り始めてないかチェックします。
やつらは一日であの卵を産む小部屋を3つくらい作ります。
見つけ次第、強力ジェット噴射で退治してやります。
もう根比べです。
今年も人間様の圧勝で幕を閉じたいと思います。

秋になるのを心待ちにがんばります。
投稿日:2011年7月12日 カテゴリー:生活とレジャー