現在地:HOMEスタッフ厳選!とっておき物件/2011年6月

スタッフ厳選!とっておき物件 / 2011年6月

スタッフ厳選!とっておき物件

梅雨明け間近

~梅雨明け間近~の今日この頃

先日、夜中にリビングでくつろいでいると、視界の端でササッとうごめく影が・・・
三億年前から同じ姿のまま、生息を続けているといわれる生きた化石=ゴキちゃんの出現!!

例年、我が家に出没するゴキブリは、丸々と育っていて、しかもいわゆる“仕掛け”には全くかからない。
だから、夜中であろうが姿を見かけたが最後、ただひたすら殺虫剤をふりまいて追い詰めるしかない。
叫びながら形振り構わず追いかける姿は、さぞかし滑稽であろうと思うが、当の本人は大真面目なのだ!

ゴキブリのつやつや感、確かにクワガタやカブトムシと大差ない・・・が、
あの超スピーディな動きは許せない・・・ぞっとする・・・・

なんでも、1秒間に体長の50倍の距離を移動出来るらしい(・-・)・・・
そのスピード、何かもっと役に立つ方法はないのか・・・

とりあえず、今回は見逃してしまったので、無駄だと知りつつあちこちに仕掛けを置いてやった。

今年は、仕掛けに埃がたまるのが早いか、罠にかかるか取り敢えず罠にかかるのを期待しておくことにする。

byヒッキー
投稿日:2011年6月30日 カテゴリー:生活とレジャー